進んで学ぶ子 思いやりのある子 心と体をきたえる子
 
トップページ > 活動報告
全校
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
小中連携・地域連携

阿賀野市立水原小学校
〒959-2025
新潟県阿賀野市岡山町4番35号
TEL:0250-62-2005
FAX:0250-62-3005

【 過去のホームページ 】
平成25年度
平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
平成30年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
活動報告

IMG_2041.JPG 今年度は天候にも恵まれ、25日に無事、大運動会を行うことができました。青空のもと、元気、やる気に溢れる運動会となりました。
 指揮台に上がっている先生の方を見てしっかり立つ、「休め」の姿勢を保つなど、きびきびとした行動を見せてくれた「開会式」から始まりました。お兄さん・お姉さんらしく1年生をひっぱる姿がとてもかっこよかった「なかよし玉入れ」。一人一人が全力を出し切った「50メートル走」。クラスの代表として最後まで諦めず走り続けた「1・2・3年選手リレー」。そして、全校の子どもたちが練習の成果を出し切った「応援合戦」。どの競技も応援も、真剣な態度で、全力で頑張っている2年生はとても素敵でした。
 おうちの方々の温かいご声援と美味しいお弁当、ありがとうございました。これからも、2年生一同、何事にも全力で取り組みます!

 

IMG_0536.JPG 5月7日(火)に、避難訓練を実施しました。今回の訓練では、給食室からの出火による火災を想定し、グラウンドに避難しました。 大型連休が終わった直後でしたが、「お・は・し・も・て」の決まりを守り、スムーズに避難することができました。
 校舎から火がまわり、グラウンドも危険になった際には、二次避難場所である水原総合体育館に避難します。今回の訓練では、実際に二次避難場所にも避難し、場所を確認しました。また、防火シャッターが降りてきた際の非常扉の通り方を確認するなど、実際に火災が起きた時を想定した訓練ができました。

 

IMG_0540.JPG本日,運動会に向けた,全校赤白結団式を行いました。

赤組・白組が運動会に向け,心を一つにする大切な会です。第1応援歌を歌ったり,エール交換をしたりして,これから本格的に始まる応援練習に向けて全校の気持ちを高めました。赤組・白組の応援団長も,「絶対優勝するぞ!」と,団員に向けて力強いメッセージを伝えていました。

25日の運動会に向け,全校で気持ちを一つにして素晴らしい応援を創り上げて欲しいと思います。

 

1