進んで学ぶ子 思いやりのある子 心と体をきたえる子
 
トップページ > 父母と教職員の会

阿賀野市立水原小学校
〒959-2025
新潟県阿賀野市岡山町4番35号
TEL:0250-62-2005
FAX:0250-62-3005

【 過去のホームページ 】
令和2年度
令和3年度
令和4年度
令和5年度
  (新しいタブでトップページが開きます)
父母と教職員の会
運動会

全力を尽くした運動会

 運動会前日に雨が降り、開催されるか心配でしたが、当日はとても過ごしやすい気候となり、けがや体調不良などなく無事に終えることができました。「最後まであきらめずに全力を尽くし最高の運動会にしよう!!」という今年のスローガンを元に、全校児童が一致団結し、応援合戦や競技に白熱した戦いを繰り広げる運動会となりました。結果は青組が優勝。昨年に続き2連覇となりましたが、赤組も白組も最後まであきらめず全力で戦った姿は素晴らしかったです。最後に保護者、地域の皆様、熱いご声援ありがとうございました。(2年生 広報部員)

 

最高の運動会

 太陽が輝く中で開催された運動会!今年も水原小学校の児童たちが元気いっぱいに頑張る姿を見ることができました。この日の為に毎日練習を頑張ってきた児童達。たくさんの声援の中で練習の成果を発揮してくれました。朝は真っ白だった体操着も、終わる頃にはすっかり努力の跡が見られました。最後まで頑張った児童の皆さんお疲れ様でした。応援に駆けつけてくださった保護者の方、指導なさってくださった先生方にもお礼を申し上げます。ありがとうございました。(4年生 広報部員)

 

感動した運動会

  澄み切った空気の中、6年生最後の運動会が開催された。小さい頃から見てきた子ども達が応援団としてチームを引っ張っている姿を見て、成長を実感した。全力で声を出し、気持ちのこもった応援合戦は見物だった。徒競走やリレーでは、足の速い子も遅い子も、それぞれがベストを尽くしており、我々保護者も思わず声援が飛んでいた。結果としては、青組の総合優勝だった。応援団長が全校児童を労い感謝を伝えた。「何事にも、本気で取り組んでくれてありがとう。」「結果としては勝てなかったけど、120%の応援や競技でした。」勝利の喜びに沸く子も、悔しさに涙する子もいたが、各団長の想いは、子ども達にきっと伝わったと思う。6年生の皆さん、沢山の感動をありがとう!残りの小学校生活も全力で楽しんでください。(6年生 広報部員)

DSCF8976.JPGDSCF9066.JPGIMG_4186.HEICIMG_9342.JPGIMG_9346.JPG

IMG_4186.jpg